
--.--.--.--:--


杉浦太陽くんの「キッチンが走る!」 part②

2011.02.24.21:26

杉浦太陽くん 本当にスリムだった・・・

  「顔ちっちゃいよ!」



「えっ! あったの? 見たの?」 「スマイルキッチンに来たんだよ」




「撮影だよ NHKの キッチンが走る!」






とりあえず 記念写真!

  ものすごく寒いので 私は着膨れ


杉浦太陽くんは 薄着だった

  やっぱり芸能人


IMG_0146_convert_20110224201344.jpg
     スマイルキッチンの2階は 太陽くんの控え室に・・・


今回の撮影は スマイルキッチンでの撮影

  残念ながら・・・私も 妻も 出演はなしです



でもねー スマイルキッチンのオーナーが出ないのもねー

  番組の都合みたい・・・




あっ!  自転車が乗っているキッチンワゴンは スマイルキッチンガーデンに


IMG_0141_convert_20110224201502.jpg



朝7時から 撮影の準備






 いよいよ撮影開始!


IMG_0147_convert_20110224201617.jpg




キッチンの中は・・・

 大きなテーブルだ! だけど・・・私は食べる事ができません 残念!

IMG_0152_convert_20110224201904.jpg





誰だ! どこかで・・・テレビで・・・


IMG_0153_convert_20110224202004.jpg


んっ! 鉄人?




IMG_0148_convert_20110224201708.jpg



フレンチの鉄人 ムッシュ坂井 「鉄人坂井」

  えっ! もーびっくり!




食材を見てください

  スマイル農園産の野菜が無いね!



鉄人坂井さんの料理を食べたかったのに・・・



IMG_0149_convert_20110224201803.jpg





杉浦太陽くん 本当に寒いのに・・・

  鼻のあたまは 真っ赤!  指先も 真っ赤!


IMG_0154_convert_20110224202102.jpg


キッチンワゴンから 鉄人坂井さんが出てきて・・・

  太陽くん 2人で ポトフをつくった




休憩の合図!

  ムッシュ坂井は 「肩ロース取って!」



みんなは休憩に入っているが・・・ムッシュは焼き始めた



「できたぞ! みんなたべて!」と・・・

    私も妻も 一くちご馳走になりました  「おいしい!」



やさしい ムッシュ坂井


IMG_0155_convert_20110224202156.jpg


「おいしかったです」「こんど渋谷の店にきなよ!」

   と 一緒に写真を・・・



IMG_0157_convert_20110224202307.jpg



やさしいおじさんでした

  しかも若い!69歳?




何だか・・・スマイルキッチンでの撮影なのに・・・

  自分が出演しないのは・・・複雑な気持ちで・・・





午後は 食材を提供したいただいた方を招待しての 試食会の撮影です

  私は午前中 スマイルキッチンのオーナーとして

    スタッフの一員として




午後は 私の仕事はなくなったので

  ホウレンソウをまくために 畑に向かいました





撮影を午後7時すぎまで スタッフは後片付け

  寒い中 1日ご苦労様でした



NHKのスタッフの皆さん

  またスマイル農園・スマイルキッチンをつかってください! ねっ!



comment

Secret

いろんな野菜!見ました

2011.02.27.20:48

週に いつもの見ているTV放送でどこか見たことのある街中で始まりました。そう、五日市街道です。
番組の見ていてわかったのは、須崎さんのウド、清水さんの亀戸大根など立川周辺でいろんな野菜などが作られていることです。
寒い冬の時期でしたがそれなりに収穫のある頼もしい姿です。
と言うわけで、私も早々 散歩の途中に近所の農家からウドを買ってきて、キンピラと煮ものを作り香りを楽しみました。
これからもいろいろと配信ください。
草々<たねちゃん>

見ましたー!

2011.03.01.23:42

昨年、体験型78番でお世話になった者です。

メールいただきましたので、「キッチンが走る!」バッチリ拝見しましたよー。
番組のどのような都合なのかわかりませんが…
スマイルキッチンの「ス」の字も紹介がなかったのは、さみしかったですねー。

砂川七番の辺りの景色など、懐かしく拝見しました。
テレビで見るのはなんだか変な感じでしたー。

次は、ぜひぜひスマイル農園での収穫&スマイルキッチンでの調理を取材してほしいですね!
お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
