
--.--.--.--:--


あっ! 見えた皆既日食

2009.07.28.23:49

福生市 聖愛幼稚園 お泊り会初日、

とうもろこしの収穫


IMG_1308_convert_20090728233329.jpg



園長先生は、ブログの更新が忙しい

IMG_1307_convert_20090728233505.jpg




今日は朝から雨で

やっと雨がやんで・・・

すると園長先生が、「めがねを配れ。」


IMG_1313_convert_20090728233801.jpg




そうだ、今日は皆既日食を忘れていた。

「私も見せて」

誰だ?

IMG_1314_convert_20090728233940.jpg



今日は、見えにくい。

晴天用のめがねだった。

IMG_1315_convert_20090728234059.jpg



肉眼のほうが見えた。

IMG_1311_convert_20090728233625.jpg


でもよかった。

お泊り会の企画。

どうやら、雨天は予定していなく、

ここ数年は、雨がふっていないようだ。


「誰だ、雨男、雨女は?」

ちょっと大きくなっちゃった

2009.07.08.12:42

ヤングコーンは、収穫時期が難しい

2日前だったらちょうどいい

だけど日曜日だったので ・・・。

1

いやー、今日は暑い、蒸し暑い

今日は、聖愛幼稚園のおともだち

ヤングコーンを収穫、7月22日に、

お泊まり会に収穫予定。




2


3

つかんで、下に向け 「ポキッ!」

上手に採れたかな?




4

大きすぎると芯ができてきて、硬い。

小さいものは、柔らかくて 「うまい!」

出張 種まき

2009.05.19.00:28

昨年にも行った 出張種まき。

とうもろこし

お泊り会に食べるように みんなで種をまいた。

1




みんな 上手に まいているかな?

2





残りは、先生が蒔いた。

がんばれ、がんばれ!

3



みんなで 応援。

4



お水をあげて

「大きく育って。」

5


7月の、お泊り会    楽しみ。
お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
