
--.--.--.--:--


癖になりそう!

2011.02.17.21:35

タジン鍋を買ってきた



タジン鍋を食べるのは・・・

   国立の「農家の台所」で食べた以来 2回目




キャベツとモヤシを下に敷き

  鳥のもも肉とかぼちゃ

    唯一 スマイル農園産は 人参だけ・・・




スマイル農園産の 野菜は1つしかないが まーいっか!

  今ある野菜をつかって・・・


IMG_0161_convert_20110217212627.jpg


レモンコショウを きかせ

  んー 鍋をあけた時の香りは最高!



すこし タジン鍋は 癖になりそうです

切んないんじゃないの?

2011.02.10.22:16

ブログアップが遅れましたが・・・


2月3日は 節分でした

  きょうの一品は 「恵方まき」です



スマイル農園産のホウレンソウを入れて・・・かんぴょう、卵・・・



IMG_0138_convert_20110210215949.jpg


「恵方まきって 切らないまま 食べるんじゃない?」と 妻のY美子にたずねたところ・・・


  「あっ!切っちゃった!」



付け合せは・・・スマイル農園産のアカカブ

   入園者のS井さんからの アカカブの甘付け  逆輸入  「おいしい!」


もう一品は スマイル農園産のホウレンソウ からししょうゆあえ

   「これもおいしい!」



長男のR太郎に 豆まきをやらせたが・・・


  すこしはずかしい様子だった



「鬼は外 福は内」  大きな声では 恥ずかしいよね!

   おれもそうだったかな?

おいしいよ!

2011.01.12.18:56

やっと正月気分もぬけて・・・

  通常の仕事になりました

    が・・・ 打ち合わせや いろいろな準備作業であまり進みません




今日の一品は 近所の居酒屋の「すみよし」によく出てくるお通しをつくりました

  お昼に 妻のY美子が味を思い出しながら・・・


IMG_0093_convert_20110112184812.jpg



スマイル農園産の三浦大根、山東白菜、と油揚げで

  中華風の味付です




おいしい! もうチョット「すみよし」は 濃い味付けかな?

  味が濃いので もう一皿お通しを もらいたくなります




モノレール砂川七番駅から1分 五日市街道を新宿方面に・・・






今日から はじまりました

2010.12.02.19:26


今日からはじまりました

   カテゴリ「今日の一品です」




今日のおかずは何かな? 今日「 」食べたいな?




畑にいると 「おいしそう!」「食べたい!」

  採って帰ろうか!




「すごい!贅沢ですね!」と・・・

  思いますが・・・ 通常の午後の一場面です




きょうの4時ごろ・・・

   スティックセニョールのそばを通ると ちょうどいい感じ

     収穫して帰りました




妻 Y美子は「おいしそうだね!」


IMG_0648_convert_20101202191515.jpg


今晩の 一品です



スティックセニョールとじゃこの簡単炒め




サイコーにおいしい!

   ごま油をきかせているので・・・つまみにサイコー!




一番は・・・収穫してから  2時間半で 食卓へ・・・

   「農家は贅沢に 野菜を食べています」



体験型農園で 収穫してすぐに 食卓へ・・・




こんな カテゴリをはじめました
  
お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
