
--.--.--.--:--


参りました

2010.09.19.19:21

久しぶりの 収穫型農園の・・・



今年は 暑い秋です  また 雨がふらず 乾いている

  このような気候のときは・・・



通称 シンクイムシが大発生 もう大変です

  特に ブロッコリー キャベツ が虫にやられてしまいました





もう 参りました





ブロッコリー キャベツ 全滅です

  昨日 すべて 抜いてしまいました




ちょっと 遅い収穫になるかもしれませんが

  苗を植えました




今年は 天候がわからない! 異常気象!

  でも ムシは元気がいい




おいしいやさいを ムシは知っている

  しょうがないね!



おいしいやさいを つくろうとしているんだから




がんばろうっと!

  でも 今年は シンクイムシにやられっぱなし



次は ハクサイ     やられないように・・・



 

 

トマトの支柱立て

2010.05.24.23:56

トマトの支柱たては

  農業ボランティア育成講座の講習会で行った



だいぶ大きくなった苗

 麻糸を8の字になるように 誘引


IMG_0589_convert_20100524213454.jpg





IMG_0590_convert_20100524213235.jpg



ピンポン玉の大きさになった トマト

  赤くなるのが まちどうしい!

大きくなった!

2010.05.12.13:03

犯人は 昨日の雨だ!

  暖かくなった地温に 昨日の雨



小松菜は 水分がほしかったみたい

  雨の後の 晴れで また長く伸びる



IMG_0560_convert_20100512125632.jpg


小松菜の収穫の説明

  早めの収穫でお願いします



IMG_0561_convert_20100512125724.jpg


おとといに比べると・・・

  10センチぐらい伸びたみたい



頑張って 食べよう!

「この品種は 最近では 売っていない

   柔らかく 伸びが速い だけど・・・うまい!」


 おいしいよ!

   

収穫です

2010.05.12.00:58

収穫です

  畑の説明を よく読んでください


番号を 間違えないように・・・




今日は ぬれているので 折れやすい


明日からの方がいいです




おいしいよ!

もう少しです

2010.05.02.19:22

あともう少し

  やわらかい小松菜 おいしいよ!


一度に全部収穫だと 食べるのに大変だから

  2回に分けて まきました


大きさが違うでしょ




IMG_0545_convert_20100502191728.jpg




大きさがわからないと思うので・・・

  携帯電話をおきました


この大きさになるまでは 時間がかかりますが

  ここからは 1日1日大きくなるのがわかります



楽しみにしてください



お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
