
--.--.--.--:--


とうもろこし?

2010.09.03.23:26

こんな感じの風景・・・

  どこか身近で見たな?




ひまわり迷路?

  あっ! とうもろこし迷路だ!



IMG_0998_convert_20100903231756.jpg


夏休みの1日 伊豆の牧場の夏のイベントに行って来ました






この風景も・・・


IMG_0997_convert_20100903231627.jpg


スタンプラリー 

  3箇所だった



スマイル農園 のひまわり迷路は 10箇所  小さな展望台

  去年を 思い出すね!!





「今年は いつから迷路やるんですか?」

  問い合わせが 多かったナね! 



ひまわり迷路?

2010.07.02.23:30

「今年はいつからオープンですか?」

  「去年と同じ畑ですか?」




「ひまわり迷路 楽しかったよ!」

  「近くで楽しめて サイコー!」


と・・・ みんなが言ってくる



えっ! 今年もやるの? いつから?



IMG_0704_convert_20100702232123.jpg


畑があったら もう1回やってもいいな?


 去年のひまわりの種がこぼれて・・・ 自然に生えてきた




体験型農園の入園者の方が 区画の端に苗をよせて・・・




きれいに咲いた!




フェンスの中は 体験型農園の畑


角度によっては 「ひまわり迷路」




今度やるときは 経験を生かして おこずかいにしたいな?

ひまわり迷路 最終回

2009.12.10.22:32

ひまわりを 畑にすき込んで

  3ヶ月半がたちました


こぼれた種から 芽が出てきて


     いつの間にか 立派な花が 咲こうとしています



IMG_0140_convert_20091210222328.jpg



少し 霜にやられて 黒くなっているところがありますが・・・

  力強く 咲こうとしている



 夏の花なのに・・・

   寒いけど 大丈夫かな?




IMG_0141_convert_20091210222436.jpg


もう一つ 大きなつぼみ

「寒いけど・・・  咲くのかな?」



「ひまわり」


  なつかしい!


「畑があったら、また来年も迷路がやりたくなってきた」


  と、いう気がした・・・

    

ご入園 ありがとうございました

2009.08.20.22:26

最終日は、492人でした。

たくさんの入園者の皆さんありがとうございました。


8日半の営業日で、2300人。

また、アンケートにご協力いただきまして、

重ねてありがとうございます。



IMG_1536_convert_20090820220046.jpg



こんなに花が 重く おじぎをする。 

重そう。



IMG_1537_convert_20090820220251.jpg




さあー 思い切って

ハンマーナイフモアで、粉砕だ!


IMG_1538_convert_20090820220524.jpg



IMG_1539_convert_20090820220627.jpg





3時間後



IMG_1540_convert_20090820220827.jpg



見事になくなってしまい 畑の肥料となります。





まだ今日も 「ひまわりは?」と 農園に来る人たちが 大勢。

こんな反響があるとは?



無料が、良かったのかな?




募金のご協力ありがとうございました。

約40000円です。





「また来年楽しみにしています。」の声ばっかり。

今年だけのと言っているけど・・・



畑があれば、トライしてみたい。

2回目は、もっといいものが出来そう。




武蔵美のA藤さんのグループの皆さん、

ありがとうございました。  またやろう!





最後に・・・

農園のサポーターの皆さん、ボランティアの皆さんが、助けていただいたおかげで、

子どもたちの笑顔がいっぱい見ることができました。


また、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。




                    家族を代表して感謝申し上げます。

                            スマイル農園  豊泉



今日は 500人を越えた!

2009.08.15.21:45

暑いのに

500人を超える入園者。

スタッフも 準備オッケー。


IMG_1511_convert_20090815214109.jpg


スマイル農園を支えてくれている サポーターの皆さん

3交代に分かれて

受付をやっていただいている。

今日は延べ10人に、手伝っていただいた。



本当にありがとうございます。



お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
