
--.--.--.--:--


卒団式

2012.02.14.20:48

2年生にスネークスに入り

  もうの卒団式になってしまいました

それぞれスネークスの思い出を作文にして発表した



私も ちょと作文に集中していたので

  いい写真が撮れませんでした・・・残念!





答辞を読むキャプテン

   「成長したな!」


IMG_0318_convert_20120216205044.jpg





入部した時は 13人

  現在は・・・なんと40人  本当に増えた!


IMG_0321_convert_20120216205437.jpg



最後は アーチのなかを退場


IMG_0322_convert_20120216205629.jpg



それぞれの道に進むと思いますが・・・

   中学に行ってもがんばれ!

どこへ行くんだ!

2011.09.08.19:22

おっ! 自転車が連なって・・・

  夏休み最後の日曜日の練習の次の月曜日



「昭和記念公園のレインボープールに連れて行こう!」

  「集まれ!」


いつも怖い監督振りをしているので・・・

  今日はサービスです



IMG_0717_convert_20110908191323.jpg

自転車17台  「おーい 1列になって!」




私は ビールを飲んでマッタリ

  リラックスした 1日でした


IMG_0718_convert_20110908191443.jpg


4時に帰宅してから・・・

  畑に現場復帰です



さー 秋の大会 がんばるぞ!

明日は決勝だ!

2011.07.02.01:18

明日は ザバス大会(ジャビット杯)の 立川大会1部決勝です


今年初めての決勝進出。

倉庫資金

2010.08.23.23:46

スマイル農園は 地域の少年野球チーム「立川スネークス」の

  じゃがいも堀り体験?

   と いうよりも 「仕事?」のように大変だった


IMG_0816_convert_20100823212733.jpg



暑い中 部員 お父さん お母さん 50人集合

  「暑い!」





「休憩だ!」

  「わっしょい わっしょい」  「んー?何だ?」



IMG_0817_convert_20100823212835.jpg





「誰だ? 真ん中にいるオヤジは?」



IMG_0818_convert_20100823212959.jpg


「Y川総監督だ!」赤いねじりハチマキ 

  「きまってるぞ!」





スマイル農園は Y川総監督の畑を借りて、じゃがいもをつくり

 部員たちはまちにまった収穫

  スネークスのための ボランティア活動



「えっ?何それ?」







長靴の中は もう大変!


IMG_0820_convert_20100823213101.jpg


「おい!誰が長靴を洗うんだ!」





最後は スマイルキッチンガーデンで箱詰め

  「今日は じゃがいも料理かな?」




経費の一部をいただいて

  残りは スネークスの 野球の倉庫資金に・・・





75ケース(10キロ箱)の売り上げがあった・・・

  「大きい倉庫買えるといいな?」





「100人乗っても大丈夫!」

  

   


息子と勝負!

2010.08.08.22:16

F田さん アメリカ転勤前の最後の練習

  今日は 砂中グランド

  
Y梨監督は「F田さんと みんなで勝負だ!」


       「ひとりずつ 1打席勝負だ! 順番になげろ!」




いいバッティングだ! 何だか楽しそう!


IMG_0809_convert_20100808213344.jpg




「どうせなら 左でも打たせてよ!」

  「F田さん おれたちも打ちたいんだけど・・・」Y梨監督?


IMG_0812_convert_20100808213502.jpg



しかし・・・でかい!185センチ


  「おいピッッチャー どこ向いて投げてんだ!」

   「ぶつけると 怖いぞ! 食いキングの力を知ってんのか?」





続きまして

  「K-太 しっかり投げようーな!」

いい思い出だ!

  せがれの球を打つ  「いいね!」






        私はこの前初めて せがれの球打った!

          力んでショートゴロ

            何だか力む・・・いいとこ見せたいのかな?






F田さんはどうかな? ファールを打って2ストライクだ


「頑張れ K-太!」

  親子対決! しばらく2人の時間に

   

IMG_0813_convert_20100808213616.jpg


外角低めの ボール球を強引にレフトオーバー

   「気持ちよさそう」


わざと盆ゴロを打つかと思ったら・・・マジに打ちにいったよ





重い!持ち上がるかな?落とさないかな?


IMG_0814_convert_20100808213732.jpg


3回舞った・・・





最後に みんなにメッセージ

 「おれはアメリカに行って 一人ぼっち・・・家に帰っても温かいご飯が無い」

   「さすが 食いキング・・・食べる事につなげるとは・・・」



IMG_0815_convert_20100808213907.jpg


「おれは一人だが みんなはチームメイトがいる」と言って

  気持ちは アメリカに向いた



F田太楽しそうに野球をやっていた

  おれと同じで・・・いつでも打ちたくて打ちたくてしょうがない!

   「おれに 打席に立たせろ!」と言わんばかり・・・




寂しくなるね・・・



    
お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
