
--.--.--.--:--


とうもろこしの絵を描きにきた

2009.06.01.23:28

きょうは、久しぶりの晴れ。

多摩平幼稚園のお友達は、

とうもろこしの絵を描きにきました。

1



まずは大きくなったとうもろこしを、よく見て・・・。

2



野道にブルーシート。

3




さあー、描こうか。

4




本当に 園児の絵は面白い。

5


6




この前と同じ。森なかでお弁当。

ぼくも食べたくなってしまった。

7

今日は森の中が、ちょうどいい。

早く昼ごはん食べて、少し昼寝したいよ。

とうもろこし

2009.04.12.23:01

今日の森の食農学校は、

日野・多摩平幼稚園のお友達70人

とうもろこしを蒔きに来た。



       とうもろこしを蒔く

       →2回目 ヤングコーンの収穫 もしくは、草取り

       →3回目 収穫


             こんなスケジュールです。




1


初めてのことなので

子どもたちは、興味津々。




2

土がかなり乾いているので

水をあげました。




いよいよ楽しいお弁当。

3

保存樹林の中で 「おいしい」 「おいしい」の声。




食べ終わったら

4

木の根っこのつなわたり。



遠足気分で帰った。

ほほえましい半日でした。




Nさんお手伝いありがとうございました。

お知らせ
ブログカウンター
ブログランキング
ポチッと押していただけると、元気がでます☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
